Every sound produces colors.
Every color plays sounds.
The primary vivid sounds and colors supported smelling the psedou perfume of tomorrow's wind.
I think I’m smart, but many of the people who have worked for me definitely were. Over the years I’ve experienced many mistakes and successes in both how I was managed, and how I managed others. There’s no one way to manage people

どうみても日記

生きた記録。



ラキリン デスバ

今回のイベントはスルー予定だったのだが、
火曜日の修正で効率がやばくなったとの話。
しかも育てたかったRKにこの上ないくらい最適な話。
死んだと思われていたスキルがこんなに脚光を浴びると
誰が予想しただろうか。


用意するもの
・RK
 デスバさえあればいい(ステ未振りでOK、裸推奨)
・重量49%までのハエ
・SP回復手段(SP回復材、宿、2PCソウルチェンジ、2PC結婚)
・15分ほどの練習時間

これだけでいいです。
後はモロクから異世界へ送ってもらい、
ひたすらラキリンにデスバを繰り返し飛んでいく作業。
手順としては
ハエ捜敵→ラキリンに3セル程度まで接近→プロボ→デスバ→ダメが見えた瞬間ハエ
の繰り返しで30体を目指す。
ラキリンはキル数もカウントされて経験値も入っているが、
受けるダメージをハエでキャンセルしているので自分が死ぬ心配はない。
それでも慣れないと即死するし、慣れてもラグなどでコロっと逝くことはある。
しかし5分ペナなしにしてくれるおばちゃんがいるので問題はない。


そんでイグニの前提で取ってはいたけど、
自分でもよく知らなかったデスバとはいったい何なのか。


wikiより

デスバウンド
自分が受けたダメージを増幅して相手に跳ね返す。
ただし、増幅されたダメージの一部は自分が受けるようになる。
ボス属性には無効。

Lv  SP  ダメ
1   28  600%
2   31  700%
3   34  800%
4   37  900%
5   40  1000%
6   43  1100%
7   46  1200%
8   49  1300%
9   52  1400%
10  55  1500%


Lv10まであったんだね。5がMAXだと思ってたよ。気づかなかったよ。
多くのRKがイグニ前提の5まで取っているはず。
自分の場合は裸にデスバ4で一確だった。
被ダメが大きいほど与ダメも大きくなるので自分のRKはこんな装備。

+4ピアレス深淵帽子
+4アリスV盾
アウドムラ×2

これでデスバ1で一確。
被ダメが増え、消費SPが減って、経験値まで増えて効率うp。
あとは植物靴があればいいんだが、今高いんだよなぁ。
2PCプリで結婚スキルと支援しながら狩っているので、ウルズも回復財もいらない。
ハエは30分で500くらい消費するが、火炎瓶や塩酸瓶がそこら中に落ちてるので
見つけたら拾っておけばお金はマイナスどころかプラスになる。


肝心の時給は、1時間でだいたい30匹×5~6セットくらいなので

時給=狩り時給+報酬時給
=ベース160k×30匹×5~6set+20M×5~6set
=24M~28.8M+100M~120M
=124M~148.8M

これが素時給。
75教範で217~260.4M。
ネットカフェで325.5~390M

なにこれこわい。

ジョブは報酬では上がらないので
ジョブ時給=狩り時給
=ジョブ100k×30匹×5~6set
=15~18M

これが素自給。
75教範で26.25~31.5M。
ネットカフェで39.78~47.25M

素だとそれほどでもないがリアルマネー使い出すとオイシイ部類。
修正入りそうで怖い。やるなら今のうちか。


上手い人は5分で1セット終わらしているみたい。
1時間で12セットて。
この時給の2倍出してるってことかよ。
どうやったらそんな倒せるの。

Irisは人が多いので、こんな時だけは過疎鯖が羨ましい。

6月の

S機アップデートということでやっと
フリーダムと
freedom.jpg

ジャスティスが実装されました。
justice.jpg


正義はともかく自由は全ての機体の内でもかなり欲しい機体だったので
いくら使ったかはおいといて、手に入って良かった。


触感

自由
・使っていて面白い
・NJC発動でさらに面白く、自由度が高い動きができる
・格闘が思ったより使える
・上手い人とガチの中距離戦になると3番が結構当たらない
・SAの威力が高い気がする


正義
・速い
・バッセルが思ったより投げにくい
・カットが怖くて格闘にいけない
・おれには使いこなせない


自由は良かった。面白いし。
なぜスサノオとかナタクとか癖のあるやつ居る中、今頃普通の正義を実装したし。
マツナガカス4が出たので使ってみるが、これむなんか自分向きじゃない気がする。
強いんだろうけどね。

RKメモ

Lv1
スリサズ(ジャイアントグロース)
STR+30
砂漠狼の爪、コボ毛

Lv2
イス(バイタリティアクティベーション)
Pot回復量×1.5+SP回復なし
燃える心臓

Lv4
ハガラズ(ストーンハードスキン)
硬くなる
ドラゴンの皮、丸い皮

Lv5
エイシル(ファイティングスピリット)
ATK、ASPDアップ
オーガの牙、光の粒

Lv6
ウルズ(アバンダンス)
蛇模様の髪、蜂蜜


ニヨリンコ

時計3ソロ公平をやり始めてからBSが光り、ローグも光った。
今はケミが94と頑張っているところ。BSはメカで資金を稼ごうと思ったが
ローグやケミは転生してどうこうしたくて育ててる訳ではないので
前よりはちょっとやる気が下降気味。

ずっと時計監禁もちょっとアレだなーと思っていたときに
たまたま高LvのRK動画を見てドラゴンブレスぱねぇと思い
ちょっとRK育ててみるかとやる気が出てきた。

廃屋Bds→生2メランコBds→転生→廃屋Bds→トールメランコSPPと育ち
もうしばらくLv97で停止中。

そこで以前から超効率が出ると気になっていたニヨリンコに行ってみた。
ひたすらソロだったので釣りなんて出来るのかすごい不安。

事前にだいたいの流れを予習しておき、募集チャットに入ってから
詳しく話を聞こうとすると、現地で説明するとのこと。
とりあえず推奨される装備を持って人数が揃うまで待機。
釣りはスタンと凍結対策があれば気合でなんとかなるらしい。

こんな装備
+5スタラクDバシ
運剣
+4タラV
+7アンフロシルク
+5レイドウール
+4金オシタイダル
Wウアー

ステは
Str 90
Agi 50
Vit 60
Dex 60
Int 20
Luk 1

場所は4の辺りを使う。
まずは用意がいるので前衛でmobを散らしてきてくれとのこと。
4の辺りに着くとリンコやアクアエレメンタルがわらわら。
ちょっとずつ引っ張って散らしていたらいきなりPCが止まる。
低スペのこのPCには幻覚は死活問題。
なんとかHPが赤くなった時に飛ぶことができた。
/effectは必須のようだ。

PTメンバーが全員集まると説明開始。
構成はこんな感じ。

やること
拳聖
・奇跡出して体当たり
・釣りがポイントに到着してまとめた後、共闘入れたのを確認してから倒すこと
・本帽必須?
釣り
・釣ってきて耐える
・ポイントに到着した後、2~3歩拳聖側に歩くこと
支援
・基本支援、キリエ、サンク、リザ
・シレン、レノヴァがあると釣りが大変喜ぶ

・ブラギ、ニヨ
・不況で共闘

・S4U、ハミング
・ハミングは拳聖のLvが低かったり低dexだったりする時に使う
Wiz
・釣ってきたのにQM
・ハチとフィラの処理(JT、ChL)
・共闘はTS
教授
・SP供給

奇跡発動したら支援を貰って走り回る。
メインは当然リンコ。
アクエレのWBがくそ痛い。
ハチがとても空気読めない。
フィラは釣りは基本放置でベース付近のものはWizプリあたりで処理。
経験値が凄まじい。
最初の釣りでベースのキャラ達が一斉に花火上がってるの見てふいた。
ジョブなんてなかったんや。

最初は下手すぎて3回くらい死んで2回くらい補給行った。
他のRKとか修羅は10体くらい釣ってきてるのに俺は6,7くらいが限界。
装備そろえないといかんなー。
以外にもスタン耐性50%で結構なんとかなった。
最終的には釣り3(RK,修羅,チンクロ)に、善意の釣り1(RK)が加わり
時給224Mとか出てた。鼻血でそう。

とりあえず水V盾と水肩買ってみたのでもう一回挑戦したい。


この前

日本版通産5,6体目で初のグー機となる
アルトロン(EW)と
nataku.jpg


マスラオが実装された。
susa.jpg


初のグーは00だろう予想していたのだが、斜め上を超えていった。
NT-Dとプロビデンスの時も思ったのだが、この組み合わせはどうやって決まるのか。


触感。
ナタク

いいところ
なんといっても2番。
主食のνやセイバーやジオが一本釣り出来るとすぐ勝負が決まる。
曲げ撃ち出来るし、重スローも付いていて
リロードもそれなりに早いので便利なことこの上ない。
3番のブーストダウンも使い勝手良し。

気をつけるところ
格闘4-5への繋ぎが早いので追撃しようとして倒してしまうことが結構ある。
3番の射程がもうちょっと欲しかった。
味方がゲロビを撃っている時にやることがない。
2番で釣った後反撃を食らう可能性がある。
反撃を食らったもの
・ナギゲルの3番のシュシュシュシュ
・ギス2の3番のシュシュシュシュ
・ガズエル3の番のゴリゴリゴリ
・ナタク3番のゴリゴリゴリ
・ジャジャ3番のグルグルグル

出が早く持続時間が長い武器を持っている敵を釣る時は注意が必要みたい。


スサノオ

いいところ
遠距離武装の威力が高い。
2-3-2とかチョキの後ろからすると相手は死ぬ。
無敵ジャンケンだったNT-Dにいい具合に対抗できる。
1段格闘が出が早く連打も効き範囲も広い。

気をつけるところ
遠距離武装の玉切れが結構早い。
5段格闘を入れに行くタイミングがよく分からない。
コントロールショックを入れに行くタイミングもイマイチ分からない。


マツナガ専用ザクは出なかった。
来月ガチャから消えると言われたら今月中になんとかするしかない。
来月も残っててくれ。

プロフィール

ゲパルト

Author:ゲパルト
ゲーム全般の日記です。
WarRock,RO
Gunz,CoD,beatmania

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
